にゃんこ参謀本部

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/22〜24 儀式魔術用エントリー情報

<<   作成日時 : 2007/12/22 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらは「 12月23日はまきの誕生日といいながら騒ぎましょう。
内の12/22〜24 儀式魔術エントリーに関する情報ページです。


■中継・RP・応援場所
予定日:23日(函ゲーム)、24日(捜索および、本戦)
場所:未定


■作戦の流れ
23日朝:エントリー場所
↓こちら↓
http://www.meta-arcana.com/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=451&page=0
締め切り:23日朝10時まで
    ↓
23日夜:戦略偵察フェイズ
○星見司処が戦略判断を行うために必要な情報を得るためにプレイングします。(函ゲーム)
    ↓
23日夜:戦略フェイズ(秘書官による編成)
○部隊編成を行い、消費を行い、部隊を派遣します。(ACE投入不可)深夜より秘書官側で編成。特殊などは燃料などは事前に消費した上で出動します。
    ↓
24日:戦術フェイズ
○戦域に部隊を投入していきます。捜索に成功し、さらにBINGO判定(戦闘発生)が出た部隊以外は参加賞貰って帰ります
    ↓
24日夜:戦闘フェイズ(本戦闘)
○BINGO判定の部隊が戦闘に突入します。ロールプレイや行動が必要なので、BINGO部隊は集合しておかないといけません。


■概要(エントリースレッドより転載)

戦場の特定は、函ゲームを待つことになると思います。
想定外の事態にも対応できるよう、部隊別に特色を出せるようにしたいと思います。
各国で自国なりの特徴を出した編成をお願いします。
なお「芝村:40部隊はむりだろうからまあ、20は目指したいね」という発言がありましたので、部隊数にはあまりこだわらないようお願いします。


○全般的な注意事項
・【24日夜の不在が確実な方のエントリーはご遠慮下さい】
記事原文

芝村: 不在はなるべくなしで。
緋璃: はい
芝村: まあ、仕方ない場合は除く。と。
緋璃: えーと、元から不在って分かってる場合はできればやめてね、急用とかはまぁしょうがないよね、くらいの認識でOKでしょうか?
芝村: ええ。

・【能力が特化している方には別の国の部隊に移動していただく可能性があります】
・【消費資産関連は全て、1/10する前の数字を記入してください】

・基本的に国単位で部隊を作り指揮官を準備していただきますが、評価値が足りない国は秘書側で連合部隊を作らせていただきます。
・ひとつの国で複数の部隊を作って頂いても構いませんが、リクエストの関係上あまり部隊を小分けに出来ないことを念頭においてください。

・犬士、猫士の使用は出来ません。
・I=D、WD、ピケ等の出撃に制限はありませんが、出撃先の国で稼動するかの保障はありません
・I=D等の他国貸し出しは禁止されています
・天領民はビギナーズ王国のアイドレスを着て参加することができます。
http://www23.atwiki.jp/beginners_kingdom/pages/100.html
 エントリー枝は別に準備します

・各部隊が幸運13かつ感覚13を満たす必要があるわけではありません。
 捜索を行うのに、幸運13もしくは感覚13のリクエストが来る、とのことです。
 つまり確実に成功するためには17以上の評価値にする必要があります。
 また、幸運と感覚のどちらのリクエストが来るかは(函等の)プレイング次第だそうです。

・今回、消費可能な物資が限られています。
 エントリー分・戦闘消費分を合わせて【1国40万t以内】(1人の出撃なら食料1万t等、1/10する前の値で)の消費を目安としてください。
 (それとは別に、マイルが予想以上に集まったときなどを想定し、消費資産無制限のパターンを作成し、二通りエントリーしていただいても構いません。この場合【大量消費版】と投稿時のタイトルの頭につけてください)

※12/22 11:30 予想以上にチャリティ枠が多かったため、消費物資制限を改定しています。


■作戦情報・編成要項
戦場:不明(函ゲーム)
敵:不明(函ゲーム)
編成要項:上記概要に記載


■当作戦に関する質問・連絡など
↓こちらのスレッド内に質問・連絡所があります↓
http://www.meta-arcana.com/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=451&page=0


■当作戦に関する秘書官への緊急窓口
最寄りの秘書官
(メッセでご連絡下さい)
(当責の風野さんには直接のご連絡はさけていただきたいそうです)


■風野さんによる、質疑まとめ(転載)

Q1:戦場がどうなるか(宇宙・水中の有無やI=Dの稼動の可否)は函での質疑で確認するしかないですよね?
A1:函

Q2:今回、特に輸送を考慮必要はありませんか?
A2:神に祈れ

Q3:ターキッシュなどのHQBはいつから適用されますか?
a: 過去に遡って全てに
b: 新規生産分のみ
A3:a

Q4:高位**人がHQをとったとします。これで上昇する能力の決定は、以下のどちらになりますか?
a: 着用アイドレスごとに変更できる(ex.高位+猫パと高位+整パで別)
b: 感覚なら感覚と一つに定める必要がある
A4:b

Q5:例えば整備士から名整備士にHQボーナスを引き継いだとします。以下のどちらになりますか?
 a: どの評価値を上昇するかは整備士のときに決めたもので自動的に決まる
 b: 名整備士で何を上昇させるか、新たに決めなおせる
A5:a

Q6:新開示枠はいつ頃発表されるでしょうか。
A6:明日?

Q7:隠居したメードの『特殊:若いメードを鍛え上げる』は75パーセントルールを満たしていないと使用できないのでしょうか?
A7:はい

Q8:士族じゃないと使用できない乗り物等があります。新たに士族申請を受け付けていただけますか?
A8:はい
→これについては秘書官で申請所作ります

Q9:BINGOしなかった部隊の戦闘時の特殊用に消費した物資を別の部隊にまわしたり出来ますか?
A9:出来ません。事前消費です
Q9−2:では例えば、強制消費分がたりないのに装甲等の受動判定を要求されたら自動失敗になりますか?
A9−2:ええ

Q10:アイドレスがクオリティチェックは通過したものの、工部の要点チェックを非通過の場合着用不能でしょうか?
A10:ええ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/22〜24 儀式魔術用エントリー情報 にゃんこ参謀本部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる